最近は彼の手作りお弁当を
食べる機会もなく。そんな
事をぽそっとつぶやいた
事があった。

彼はいつでも作るよと言って
くれるけど、仕事場が私の家
とは真逆なのにさすがにお願い
出来ない。

で、この間、お昼の写真に
玉こんにゃくを使ったピリ辛煮
があって

私:玉こんにゃく?煮たの??
  
彼:うんうん。

私:おいしそうに出来てるねー。

彼:割とうまくできたよ。

そんなメールのやり取りをした。

その日もいつもの様に仕事終わりに
迎えに来てくれて、コンビニデート。

コンビニスナックかって、飲み物買って
食べてたら、彼がおもむろにお昼に
食べてた玉こんにゃくを鞄から出して

彼:残しておいたよ。食べて。

私:えー!いいの??

彼:全然いいよ。

私:じゃあ頂きますー!
  味もしっかりしみてておいしい。

彼:5分くらいで出来るけど、短い
  時間でもしっかり味が染みてるね。

私:ありがと。ご馳走様でした。

彼:また作るね。

思いもよらず、彼のお料理を
食べられて、うれしかったなぁ。
相変わらず上手に作ってる。

プチサプライズがうれしかったぁ。